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社 是
- 人間の形成
-
人は誰でも成長を望み努力をする。
トヨタカローラ名古屋という企業は、この企業に集う仲間と共に
企業活動を通して人間力を高める道場としたい。 - 全社員経営への参加
-
人は一人で成長するのではない。
如何なる小さな仕事でも、その周りには多くの人との関連がある。
自分もしくは自分の仕事を、企業の中でのごく一部と思うな。
欠ければ必ず全体に影響を及ぼす大切な歯車と考えよ。
一人一人(一つ一つの仕事)は、意思と意図を持った歯車だ。 - 利益の確保・追求
-
“衣食足りて礼節を知る”の言葉通り、個人も組織も経済力なしでは
道徳的でありえない。
利益は、この企業が“人間形成の道場”であり続けるためのビタミンだ。
だから、正しい利益の確保の仕方を追求せねば、意味が無い。 - 社会への貢献
-
社会貢献の仕方は、さまざまある。
- ・企業として、利益を出し社会へ還元
(社員への報酬・社会保険・
税金等で)すること - ・自動車を販売する企業である以上、
自動車を中心とした
商品やサービスで
お客様から必要とされる会社であること - ・お客様以外のステークホルダーからも
必要とされることなどは、
最低限当たり前のこと。
健全な影響力を発揮することが、個々の社会貢献だ。健全な社会の形成に貢献できる人が一人でも多く育つことが、トヨタカローラ名古屋の一番の社会貢献と考える。 - ・企業として、利益を出し社会へ還元
自他共に認める良い会社へ
Good Harmony
~人と人、人とクルマのグッドハーモニーを奏でる~
トヨタカローラ名古屋は、働く仲間と一丸となって、お客様や地域社会との調和を大切にする、愛知県において唯一無二のモビリティライフ創造カンパニーであり続けます。人は、一人よりも二人、二人よりも三人と、より多くの人たちが協力し合うことでより大きな力を発揮します。私たちは、社員ひとり一人の得意分野や個性を活かしながら、仲間を認め合い、支え合い、高め合うことにより、お互いを尊敬しあえるワンチームをつくり、「成長の輪」を広げていきます。
モビリティビジネスにおいては、常にお客様視点を持ち合わせた、温かみのある、より良きアイデアに満ちたサービスを提供することはもちろん、トヨタカローラ名古屋のお店と多くの方々、地域社会が繋がりあう“共存共栄”の精神で「幸せの循環」を創り出します。
Value Creation
優れた商品・サービスの提供にとどまらず、その先にあるお客様ひとり一人、その町その町に合った嬉しさのために、価値あるモビリティサービスを創造・提供し、「ありがとうの連鎖」を創り続ける。
士魂商才、三方良しの精神で、「お客様や地域の幸せ」を常に考え、
そのお役に立つことにより、「私たち自身の幸せ」を実現する。
12の行動指針
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