採用情報
TRAINING PROGRAM
研修制度
3年間で一人前の社員になるよう本社・店舗にて若年時をサポートしていきます。
■心・技・体の三位一体
心:仲間との繋がり
技:知識の習得・スキルの向上(Off-JT)
体:基礎作り(OJT)
■バディ・メンター・新入社員の三位一体
新入社員一人に対し、職場内に育成係として「バディ」を選任。精神的な支えとして所属長、人材開発Gも「メンター」となる。
バディ、メンターである所属長、部門長による情報共有を適時行い、フォロー体制を構築。
■1年次・2年次・3年次の三位一体
1年次:業務がわかる
2年次:業務ができる
3年次:業務を教える
3年間で一人前の社員になるよう本社・店舗にて若年時をサポートしていきます。
■心・技・体の三位一体
心:仲間との繋がり
技:知識の習得・スキルの向上(Off-JT)
体:基礎作り(OJT)
■バディ・メンター・新入社員の三位一体
新入社員一人に対し、職場内に育成係として「バディ」を選任。精神的な支えとして所属長、人材開発Gも「メンター」となる。
バディ、メンターである所属長、部門長による情報共有を適時行い、フォロー体制を構築。
■1年次・2年次・3年次の三位一体
1年次:業務がわかる
2年次:業務ができる
3年次:業務を教える
入社者全員を対象に研修を実施。
社会人基礎力の向上、ビジネスマナーなどを学びながら、同期同士の絆を深めていきます。
入社者全員を対象に研修を実施。
社会人基礎力の向上、ビジネスマナーなどを学びながら、同期同士の絆を深めていきます。
仮配属後も約2カ月にわたり、
1週間のスケジュールとして研修2日間、店舗実習3日間を繰り返し行い、実務を少しずつ覚えていきます。
その後も毎月1回のペースで全体研修を継続していきます。
仮配属後も約2カ月にわたり、
1週間のスケジュールとして研修2日間、店舗実習3日間を繰り返し行い、実務を少しずつ覚えていきます。
その後も毎月1回のペースで全体研修を継続していきます。
営業スタッフの場合は、
第1クール(7月~9月)、第2クール(10月~12月)、第3クール(1月~3月)、3か月毎の育成目標を身につけながら1年後のゴールの姿として、一人で個人のお客様から受注を獲得できるようにしていきます。
営業スタッフの場合は、
第1クール(7月~9月)、第2クール(10月~12月)、第3クール(1月~3月)、3か月毎の育成目標を身につけながら1年後のゴールの姿として、一人で個人のお客様から受注を獲得できるようにしていきます。
3年間で一人前の社員になるよう本社・店舗にて若年時をサポートしていきます。
■心・技・体の三位一体
心:仲間との繋がり
技:知識の習得・スキルの向上(Off-JT)
体:基礎作り(OJT)
■バディ・メンター・新入社員の三位一体
新入社員一人に対し、職場内に育成係として「バディ」を選任。精神的な支えとして所属長、人材開発Gも「メンター」となる。
バディ、メンターである所属長、部門長による情報共有を適時行い、フォロー体制を構築。
■1年次・2年次・3年次の三位一体
1年次:業務がわかる
2年次:業務ができる
3年次:業務を教える
3年間で一人前の社員になるよう本社・店舗にて若年時をサポートしていきます。
■心・技・体の三位一体
心:仲間との繋がり
技:知識の習得・スキルの向上(Off-JT)
体:基礎作り(OJT)
■バディ・メンター・新入社員の三位一体
新入社員一人に対し、職場内に育成係として「バディ」を選任。精神的な支えとして所属長、人材開発Gも「メンター」となる。
バディ、メンターである所属長、部門長による情報共有を適時行い、フォロー体制を構築。
■1年次・2年次・3年次の三位一体
1年次:業務がわかる
2年次:業務ができる
3年次:業務を教える
入社者全員を対象に研修を実施。
社会人基礎力の向上、ビジネスマナーなどを学びながら、同期同士の絆を深めていきます。
入社者全員を対象に研修を実施。
社会人基礎力の向上、ビジネスマナーなどを学びながら、同期同士の絆を深めていきます。
資格をお持ちでない方は、約1カ月にわたり本部にてクルマの基礎的な知識を身につけていきます。
その後、店舗での実務を身につけていただきます。
資格をお持ちでない方は、約1カ月にわたり本部にてクルマの基礎的な知識を身につけていきます。
その後、店舗での実務を身につけていただきます。
サービスエンジニアの場合は、
第1クール(7月~9月)、第2クール(10月~12月)、第3クール(1月~3月)、3カ月毎の育成目標を身につけながら1年後のゴールの姿として、正しい作業要領で定期点検作業ができるようにしていきます。
サービスエンジニアの場合は、
第1クール(7月~9月)、第2クール(10月~12月)、第3クール(1月~3月)、3カ月毎の育成目標を身につけながら1年後のゴールの姿として、正しい作業要領で定期点検作業ができるようにしていきます。
技術検定は技術ステップ教育のステップごとに修得目標を格付けし、修得意欲を喚起させるとともに検定試験により修得確認(能力の把握)を行い、効果的な技術ステップ教育の推進を目的としています。
技術検定は技術ステップ教育のステップごとに修得目標を格付けし、修得意欲を喚起させるとともに検定試験により修得確認(能力の把握)を行い、効果的な技術ステップ教育の推進を目的としています。
副店長やエンジニアリーダーは人材のマネジメントも大切な仕事です。
技術を教えるだけでなく、コーチング研修やダイバーシティに関する研修などを通じ、「人を育てる」スキルも学べます。
副店長やエンジニアリーダーは人材のマネジメントも大切な仕事です。
技術を教えるだけでなく、コーチング研修やダイバーシティに関する研修などを通じ、「人を育てる」スキルも学べます。