トヨタカローラ名古屋
トヨタカローラ名古屋
  • クルマを探す
    クルマを探す
    車種一覧
    新車ニュース一覧
    ハイエース CAMPER BEDKIT
    カローラ名古屋の買い方プラン
    KINTO
    福祉車両(ウェルキャブ)
    法人カーリース
    フォルクスワーゲン
    レクサス
  • 店舗を探す
    店舗を探す
  • 展示・試乗車
    展示・試乗車
  • カーケア・メンテナンス
    カーケア・メンテナンス
    サービスメニューTOP
    車検・定期点検
    アフターケア商品
    鈑金
  • 中古車
    中古車
  • 保険・その他
    保険・その他
    保険に入りたい
    JAFの会員になりたい
    携帯・スマホを購入したい
    お得なカードをつくる
  • チラシ
    チラシ
  • イベント・各種取り組み
    イベント・各種取り組み
    週末店舗イベント情報
    GR Garage 日進竹の山
    Fun Fun Dogカローラ
    習い事教室
    過去の取り組み実施例
  • 企業情報
    企業情報
    トヨタカローラ名古屋の想い
    トヨタカローラ名古屋 会社概要
    沿革
    暴力団等反社会的勢力反対宣言
    一般事業主行動計画
    お客様本位の保険業務運営方針
    お客様への販売・勧誘にあたって
    CSR基本方針
    トヨタカローラ名古屋のCSR
  • 採用情報
    採用情報
  • Gホールディングス
    Gホールディングス
    Gホールディングス
    トヨタカローラ愛知
    ネッツトヨタ中部
    トヨタGHサービス
    GHグループ 社会貢献
  • リコール情報
  1. トップページ
  2. 採用情報トップ
  3. 研修制度

採用情報

採用情報トップ

代表者からのメッセージ

先輩社員からのひとこと

仕事紹介(社員のある一日)

研修制度

各種制度・取り組み

採用カレンダー

募集要項

TRAINING PROGRAM

研修制度

営業スタッフ
エンジニア 
営業スタッフ
【TCN TRINITY(3年間義務教育プロジェクト)】
トヨタカローラ名古屋の将来を担う人財を育成するプロジェクトが、2024年より若年次育成を強化するため始動。
3年間で一人前の社員になるよう本社・店舗にて若年時をサポートしていきます。

■心・技・体の三位一体
 心:仲間との繋がり
 技:知識の習得・スキルの向上(Off-JT)
 体:基礎作り(OJT)
■バディ・メンター・新入社員の三位一体
 新入社員一人に対し、職場内に育成係として「バディ」を選任。精神的な支えとして所属長、人材開発Gも「メンター」となる。
 バディ、メンターである所属長、部門長による情報共有を適時行い、フォロー体制を構築。
■1年次・2年次・3年次の三位一体
 1年次:業務がわかる
 2年次:業務ができる
 3年次:業務を教える
トヨタカローラ名古屋の将来を担う人財を育成するプロジェクトが、2024年より若年次育成を強化するため始動。
3年間で一人前の社員になるよう本社・店舗にて若年時をサポートしていきます。

■心・技・体の三位一体
 心:仲間との繋がり
 技:知識の習得・スキルの向上(Off-JT)
 体:基礎作り(OJT)
■バディ・メンター・新入社員の三位一体
 新入社員一人に対し、職場内に育成係として「バディ」を選任。精神的な支えとして所属長、人材開発Gも「メンター」となる。
 バディ、メンターである所属長、部門長による情報共有を適時行い、フォロー体制を構築。
■1年次・2年次・3年次の三位一体
 1年次:業務がわかる
 2年次:業務ができる
 3年次:業務を教える

■全体研修

入社者全員を対象に研修を実施。
社会人基礎力の向上、ビジネスマナーなどを学びながら、同期同士の絆を深めていきます。

入社者全員を対象に研修を実施。
社会人基礎力の向上、ビジネスマナーなどを学びながら、同期同士の絆を深めていきます。

■専門教育

仮配属後も約2カ月にわたり、
1週間のスケジュールとして研修2日間、店舗実習3日間を繰り返し行い、実務を少しずつ覚えていきます。
その後も毎月1回のペースで全体研修を継続していきます。

仮配属後も約2カ月にわたり、
1週間のスケジュールとして研修2日間、店舗実習3日間を繰り返し行い、実務を少しずつ覚えていきます。
その後も毎月1回のペースで全体研修を継続していきます。

■店舗でのOJT
バディの先輩が中心となり、店舗での実務を学んでいきます。
営業スタッフの場合は、
第1クール(7月~9月)、第2クール(10月~12月)、第3クール(1月~3月)、3か月毎の育成目標を身につけながら1年後のゴールの姿として、一人で個人のお客様から受注を獲得できるようにしていきます。
バディの先輩が中心となり、店舗での実務を学んでいきます。
営業スタッフの場合は、
第1クール(7月~9月)、第2クール(10月~12月)、第3クール(1月~3月)、3か月毎の育成目標を身につけながら1年後のゴールの姿として、一人で個人のお客様から受注を獲得できるようにしていきます。
サービスエンジニア
【TCN TRINITY(3年間義務教育プロジェクト)】
トヨタカローラ名古屋の将来を担う人財を育成するプロジェクトが、2024年より若年次育成を強化するため始動。
3年間で一人前の社員になるよう本社・店舗にて若年時をサポートしていきます。

■心・技・体の三位一体
 心:仲間との繋がり
 技:知識の習得・スキルの向上(Off-JT)
 体:基礎作り(OJT)
■バディ・メンター・新入社員の三位一体
 新入社員一人に対し、職場内に育成係として「バディ」を選任。精神的な支えとして所属長、人材開発Gも「メンター」となる。
 バディ、メンターである所属長、部門長による情報共有を適時行い、フォロー体制を構築。
■1年次・2年次・3年次の三位一体
 1年次:業務がわかる
 2年次:業務ができる
 3年次:業務を教える
トヨタカローラ名古屋の将来を担う人財を育成するプロジェクトが、2024年より若年次育成を強化するため始動。
3年間で一人前の社員になるよう本社・店舗にて若年時をサポートしていきます。

■心・技・体の三位一体
 心:仲間との繋がり
 技:知識の習得・スキルの向上(Off-JT)
 体:基礎作り(OJT)
■バディ・メンター・新入社員の三位一体
 新入社員一人に対し、職場内に育成係として「バディ」を選任。精神的な支えとして所属長、人材開発Gも「メンター」となる。
 バディ、メンターである所属長、部門長による情報共有を適時行い、フォロー体制を構築。
■1年次・2年次・3年次の三位一体
 1年次:業務がわかる
 2年次:業務ができる
 3年次:業務を教える

■全体研修

入社者全員を対象に研修を実施。
社会人基礎力の向上、ビジネスマナーなどを学びながら、同期同士の絆を深めていきます。

入社者全員を対象に研修を実施。
社会人基礎力の向上、ビジネスマナーなどを学びながら、同期同士の絆を深めていきます。

■専門教育
自動車整備資格を取得されている方はトータルで約7日間、本部にて集合研修を行っていきます。
資格をお持ちでない方は、約1カ月にわたり本部にてクルマの基礎的な知識を身につけていきます。

その後、店舗での実務を身につけていただきます。
自動車整備資格を取得されている方はトータルで約7日間、本部にて集合研修を行っていきます。
資格をお持ちでない方は、約1カ月にわたり本部にてクルマの基礎的な知識を身につけていきます。

その後、店舗での実務を身につけていただきます。
■店舗でのOJT
バディの先輩が中心となり、店舗での実務を学んでいきます。
サービスエンジニアの場合は、
第1クール(7月~9月)、第2クール(10月~12月)、第3クール(1月~3月)、3カ月毎の育成目標を身につけながら1年後のゴールの姿として、正しい作業要領で定期点検作業ができるようにしていきます。
バディの先輩が中心となり、店舗での実務を学んでいきます。
サービスエンジニアの場合は、
第1クール(7月~9月)、第2クール(10月~12月)、第3クール(1月~3月)、3カ月毎の育成目標を身につけながら1年後のゴールの姿として、正しい作業要領で定期点検作業ができるようにしていきます。

■トヨタサービス技術検定ステップアップ教育講習

 

技術検定は技術ステップ教育のステップごとに修得目標を格付けし、修得意欲を喚起させるとともに検定試験により修得確認(能力の把握)を行い、効果的な技術ステップ教育の推進を目的としています。

技術検定は技術ステップ教育のステップごとに修得目標を格付けし、修得意欲を喚起させるとともに検定試験により修得確認(能力の把握)を行い、効果的な技術ステップ教育の推進を目的としています。

■BP教育・業務認定ステップ教育・自動車検査員研修など

さまざまな資格に対するバックアップを行っております。

さまざまな資格に対するバックアップを行っております。

■副店長・エンジニアリーダーを対象とした研修

副店長やエンジニアリーダーは人材のマネジメントも大切な仕事です。

技術を教えるだけでなく、コーチング研修やダイバーシティに関する研修などを通じ、「人を育てる」スキルも学べます。

副店長やエンジニアリーダーは人材のマネジメントも大切な仕事です。

技術を教えるだけでなく、コーチング研修やダイバーシティに関する研修などを通じ、「人を育てる」スキルも学べます。

  • 募集要項はこちら
  • 営業職 新卒採用 リクナビENTRY
  • 営業職 新卒採用 マイナビENTRY
サイトマップ
  • トップページ
  • 店舗一覧
  • 西大須店
  • 中村本陣店
  • みなと店
  • 荒畑店
  • 瑞穂山下通店
  • 千種都通店
  • 植田一本松店
  • 日進竹の山店
  • 緑徳重店
  • 勝川店
  • 古城店
  • 豊山店
  • 津島神守店
  • 一宮牛野店
  • 江南店
  • 岩倉駅西店
  • 豊明店
  • 東海富木島店
  • 大高店
  • 大府店
  • 東浦店
  • 半田乙川店
  • 常滑店
  • 刈谷店
  • 豊田寿店
  • 安城店
  • 岡崎上地店
  • 豊橋下地店
  • 豊川店
  • 豊橋飯村店
  • 248上地店
  • 尾張旭井田店
  • U-Car一宮若竹
  • U-Car刈谷
  • U-Car日進竹の山
  • 車種一覧
  • 新車情報一覧
  • 福祉車両(ウェルキャブ)
  • カローラ名古屋の買い方プラン
  • 法人様向けカーリース
  • フォルクスワーゲン
  • レクサス
  • 試乗車検索
  • 福祉車両(ウェルキャブ)
  • 中古車情報
  • 中古車店舗一覧
  • アフターサービス
  • サービスメニューTOP
  • 車検・定期点検
  • アフターケア商品
  • 鈑金
  • 保険・携帯・JAF・TS3カード
  • JAFの会員になりたい
  • 携帯・スマホを購入したい
  • 保険に入りたい
  • お得なカードをつくる
  • チラシ
  • イベント・各種取り組み
  • 店舗イベント情報
  • GR Garage 日進竹の山
  • Fun Fun Dogカローラ
  • カローラ名古屋のお店で習い事教室
  • 採用情報トップ
  • 仕事紹介(社員のある1日)
  • 採用カレンダー
  • 先輩社員からのひとこと
  • 研修制度
  • 代表者からのメッセージ
  • 各種制度・取り組み
  • 募集要項
  • 企業情報
  • トヨタカローラ名古屋の想い
  • トヨタカローラ名古屋 会社概要
  • 沿革
  • 暴力団等反社会的勢力反対宣言
  • 一般事業主行動計画
  • お客様本位の保険業務運営方針
  • お客様への販売・勧誘にあたって
  • トヨタカローラ名古屋のCSR
  •    CSR基本方針
  • トヨタカローラ名古屋のSDGs宣言
  • Gホールディングス
  • トヨタカローラ愛知
  • ネッツトヨタ中部
  • トヨタGHサービス
  • GHグループ 社会貢献
  • 所有権解除・各種規定
  • 所有権解除について
  • 個人情報保護基本方針
  • ご利用にあたって
  • line
  • facebook
  • instagram
  • 所有権解除
  • CSR基本方針
  • プライバシーポリシー
  • ご利用にあたって
Copyright ©TOYOTA COROLLA NAGOYA CO., LTD. 2018 ALL Rights Reserved. 愛知県公安委員会 第541179602300号