お客様本位の保険業務運営方針
弊社は、「自他共に認める良い会社へ」という『VISION』 に則り、『MISSION』『12の行動指針』を遂行することで、最良の商品・サービスの提供に努めています。弊社が担う保険代理店業務につきましては、金融庁の「顧客本位の業務運営に関する原則」に基づき、ここに「お客様本位の業務運営方針」を策定・公表し、その実現に向けて取り組んでいきます。
方針1 お客様の最善の利益の追求し真に満足いただける商品とサービスを提供します
弊社は、一人ひとりのお客様の最善の利益を第一に考え、お客様の信頼と期待に応えるために、高度の専門性と倫理観を持ち、誠実・公正な対応のもと良質な商品とサービスの提供に努めます。
方針2 お客様の利益が不当に害されないよう適切に管理します
弊社は、お客様との利益相反のおそれがある取引について正確に把握し、お客様の利益が不当に害されることのないよう、適切に管理・対応するよう努めます。また、店舗ごとに推奨損害保険会社を選定し、弊社が定めた「推奨販売方針」に従って、商品・サービスを提案できるよう、商品知識やお客様対応などの向上に努めます。
方針3 お客様に重要な情報をわかりやすく提供します
弊社は、お客様が最適な商品をご選択いただけるよう、ご意向等を十分にお聞きした上で、契約のご加入を判断していただくための重要な情報をわかりやすく提供します。
方針4 お客様ニーズに応じた商品・サービスを提供します
弊社は、社会環境の変化に伴う新しいリスクや多様化するお客様のニーズに対応すべく、お客様の商品に関する知識、加入状況、加入目的等を総合的に勘案し、お客様のご意向と実情に沿った商品の説明および提供に努めます。
方針5 業務品質向上のために、従業員の教育を徹底し成長し続けます
弊社は、お客様の声に真摯に耳を傾け、業務運営の改善や業務品質の向上につなげて参ります。また、お客様一人一人に最善な保険を提供することにより、社員がやりがいを感じ、成長していけるよう、社員教育・研修に重きを置いて取組みます。