採用情報
仕事紹介(社員のある1日)
INTRODUCTION
トヨタカローラ名古屋株式会社の一日
営業スタッフのある一日
9:30
朝礼
当日ご来店されるお客様情報や各スタッフの予定などを共有し、全員がお客様へ気持ちの良い応対ができる準備をします。
10:00
来店対応
来店されたお客様の対応。時には雑談が盛り上がり、時間を忘れて話してしまうことも。
12:00
昼食
趣味の話や家族の話など談笑しながらの昼食は楽しみの一つ。外出先で昼食をとることもあります。リフレッシュして午後の仕事へ備えます!
13:00
商談
以前からお車を検討されていたお客様が来店。雑談なども交えながらお客様のニーズを考え「最適な1台」 をご提案していきます!
15:00
アフターフォロー
訪問や電話にてメンテナンスのご案内や、調子伺い、新型車の紹介など定期的なアフタフォローはとても大切な仕事です!
17:30
1日のまとめ&報告
活動レポートを作成します。以前繋がらなかったお客様に、時間を変えてお電話をかけたりもします。その後、チームリーダーや店長への報告をして業務終了です。
エンジニアのある一日
9:30
朝礼
当日ご来店されるお客様情報や各スタッフの予定などを共有し、全員がお客様へ気持ちの良い応対ができる準備をします。
10:00
車検
作業に移る前に、お客様に日頃気になっている事などを伺います。 「安心」「安全」をご提供出来るように、使用状況や走行距離に応じた正確・迅速に 作業します。
12:00
昼食
昼休みはみんな一緒に入ることが多いですね。先輩や後輩たちといろんな話ができる楽しみの時間です!
13:00
故障診断
「走行中に異音がする」とご用命のお車の原因追究。時には原因特定がとても難しい 時もありますが、そのぶん原因を特定できた時の喜びは大きいです!
15:00
12か月法定点検
お乗りになって1年目の12か月法定点検。安心して乗っていただけるように丁寧に作業を進めていきます!
17:00
接客
アドバイザーになると接客の頻度も上がります。「このお客様にはどう話そうかな。どうすれば伝わりやすいかな。」そんな風に考えるのもアドバイザーの楽しみの一つです。
17:30
翌日の段取り
迅速に効率よく作業を進めるには、スタッフ同士の連携も重要です。チームワークも大切な現場なので声を掛け合ってなんでも相談できるような環境にしています!